祝*1周年

 




こんにちは【Arpege】です。

近頃ではすっかり秋の気配が色濃くなってきましたね。

さて、Arpegeは10月1日で開店1周年を迎えました。これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

2周年、3周年…10周年と、末長く皆さまに愛されますよう新たな決意でスタッフ一同サービス向上を目指して参ります☺︎

これからもArpegeをよろしくお願い致します♬*゚

ところで最近、こんなものを用意しました。

img_0117

 

img_0118

ドリンクのメニュー表です☺︎

当店ではお客さまにゆっくりとおくつろぎいただけるよう、ドリンクを豊富に取り揃えているのですが…

その数なんと、コーヒーだけで20種類以上!

加えて紅茶やソフトドリンク類も約20種類のご用意があります。

じっくり選んでいただけるよう、説明書きを添えたメニュー表となっております*✾

iPadで動画を見ながら、おいしいコーヒーを… ♬*゚

カフェに行くような気分で、くつろぎにいらしてくださいね✩︎⡱

image4 (2)

11月限定♪美容室貸し切りイベント♪

みなさんこんにちは!アルページュです。

お子さんがいる方で美容室行きたいけど行けない方いませんか?
キッズスペース有りになってるけど走り回ったり大声だされたらどうしよう?
そんな不安に対しアルページュでは11月限定で貸し切りサービスを行います♪
【貸し切りサービスの概要】

大人2名様お二人共オーガニックカラー・カット・ジョンマスタートリートメント【クーポン価格1名¥7,020】
2名様、同時刻スタートでご予約頂いたお客様に限りその時間を貸し切りにさせてもらいます。

お友達どうしでお子様を連れて来ていただいて結構です。
大画面でお子様向けの映画を観賞できます。
お子様をスタッフがつきっきりで見ることはできませんが他のお客様の目を気にしたりはないので安心して過ごすことができると思います。
お時間の方も通常より長めに設定してありますのでみなさんでゆったりお過ごしください。

ご予約できる時間帯やその他ご質問につきましてはお電話にてスタッフにご確認下さい。
TEL 042-705-8829

image4 (2)

image1-1-800x600

ケミカルVSオーガニック!?

こんにちは。
Arpege【アルページュ】です。
今回はみなさんにケミカル製品とオーガニック製品についてお話させていただきます。

まず今回は結論からお話させてもらいますと、アルページュではケミカル製品とオーガニック製品を両方導入しています。
では経緯をお話します。
出店するにあたり、お店のコンセプトはもちろんのことお店で使用するお薬なども細かく色んなメーカーさんのお話を聞いたりサンプルを使ったり、実際にメーカースタジオに講習を受けに行きました。

当初はオーガニックをテーマに掲げたオーガニック専門店を立ち上げる予定でした。
ですがやはり幅広い年齢層の方にお越しいただきたい事と、負担が強くかかってしまった毛髪をカットする以外で修復するには、ケミカル方面の薬剤も必要との結論になり両方取り扱う美容室になりました。
オーガニックに関しましては【ジョンマスターオーガニック】という日本でもかなり浸透してきた最大手のオーガニックブランド商品の認定サロンを取得しました。

実は日本にはオーガニックについての明確な基準がまだ定められていないことはみなさんご存知でしょうか!?
そんな中、この【ジョンマスターオーガニック】の商品は【USDA認証】という、アメリカの米国農務省の厳しい基準をクリアした商品だけにしか付かないマークを取得してる製品を導入いたしました。
この日本のオーガニック基準とジョンマスターオーガニックについてはまた次の機会に詳しくお話します。

話は戻って次はケミカル製品の話です。

例えば矯正してるけどなるべくハイトーンカラーもしたい。
パーマを繰り返したら髪の毛がボロボロになって困ってる。

そういう状態はまずケミカル製品で治療していきます。
ケミカル製品と一重に言っても質のよろしくないもモノから上質なものまで幅広くあります。
アルページュではなるべくお客様の頭皮や毛髪に負担がかからないものを成分から実際の使用感。
美容師ではないお友達にモニターになってもらい、その手触りや持続性、その辺を重視して複数の商品を導入しました。
流れとしては髪の毛に負担がかかってるお客様は、まずはケミカル製品で修復していく、そしてある程度状態が改善されたらオーガニック製品に移行していく。

アルページュでは、この流れをご提案します☆

image1-1-800x600

image1-800x600

そのカウンセリング大丈夫!?!?

みなさんこんにちは。
Arpege【アルページュ】です。

今回は皆さんに美容室でのカウンセリングについてお話させて頂きます。

皆さんは初めての美容室でカウンセリングで失敗した経験はありませんか!?

色々伝えたいヘアスタイルがあったのに伝わらない。
カラーを口頭で伝えたら仕上がりの色がイメージとぜんぜん違った。
始まる前にもっと色々質問などしたかたけどお店が忙しそうで、うやむやに始まってしまった。
美容室の全てではないですが大多数のお店はカット1時間、カラーカット2時間などの基準にそって予約を入れてます。
例えばずっと担当させて頂いてるお客様ならその時間でも十分施術できるのですが、新規のお客様の場合はなかなか難しいです。
どういうことかといいますと初めてのお客様の場合、もちろん初対面ですしこの方はどんなカラーが好みでどんなカットが好みでどんなヘアケアそしててどんなスタイリングをするのかもわかりません。

そしてお客様もスタイリストの技術もわかりません。

なので新規のお客様は多少長めのカウンセリングが必要と【アルページュ】では考えております。

なので新規のお客様には30分多くお時間を設定しています。
もちろんカルテをご記入していただく時間もありますし、お客様が道に迷われてスタートが少し遅れる可能性だってあります。
【アルページュ】ではカルテをご記入後少し長めのアンケートにもご記入して頂きます。

それを元により充実したカウンセリングを行っております。
カラーなどは口頭だけではなくいくつものカラーチャートやカラーレベル表、実際に取り外して頭に合わせて雰囲気を見れるチャートなどもご用意してます。

カットのデザインにはヘアカタログはもちろんのこと、iPadを使用して芸能人やモデルさんのヘアスタイルなどもすべて瞬時に検索して画面を見ながらご相談頂けます。
カウンセリングをじっくり色々質問しながら満足してから施術を始めたい方や
迷いがある方は、是非一度【アルページュ】にご来店下さい☆

image1-800x600

IMG_5981-5-1024x767

美容室が映画館!? お子様と一緒でも安心!

みなさんこんにちは。

今回はArpege【アルページュ】の店内に設置してある大型モニターのお話をさせてもらいます。

アルページュではお待ちの時間やお連れ様やお子様も楽しくお待ちできるように待ち合いスペースには大型モニターが設置してあります。
なんと65型4K画質のBlu-ray対応モニター!
最近はお客様のリクエストで【塔の上のラプンツェル】を流してます。
ただBlu-rayだけだと本数が沢山用意できないしすぐに飽きてしまいます。

なので今話題の【ネットフリックス】を導入しました。
ネットフリックスってなんぞや?って方の為に軽く説明を。

まぁ簡単に言ってしまえばHuluやdアニメストアのようなネット回線を利用して色んな映画やドラマ・アニメを沢山好きなだけ観れるシステムです。

なのでお子様がご来店されてもアニメが沢山観れるので楽しくお待ちできるようになってます♪
カラーの待ち時間に美味しいコーヒー飲みながら映画鑑賞などいかがでしょうか?

IMG_5981-5-1024x767

image-1024x767

☆★ GRAND OPEN ★☆

皆さんはじめまして。

この度10月1日にオープンしました。
お店の名前はArpegeと書いて【アルページュ】と読みます。
意味は音楽奏法の一つで和音を奏でる事なんですが、美容室もカットやカラー単体ではなくカラーやカット、他技術や癒しだったりヘアケアや店内の雰囲気や音楽全てがそろって初めて和音を奏でるのではないか?
そんな想いからこの名前を付けました。
店内はカフェをイメージした作りになってます☆
カラーやパーマの待ち時間には本物カフェさながらの美味しいコーヒーやお茶などをご用意しております。
心地よい音楽を聞きながら美味しいコーヒーを飲みつつ、ゆったりと施術を受けたい方は是非お越しくださいませ。

image-1024x767